おしゃれがおすすめ~!ちりとり

ほうきと一緒に見えるところに置いていますがそれもインテリアな感じでいいです。レトロでかわいいです。アルミの厚みがあり!うまくゴミがのらない時があります。

早速ご紹介!

2017年01月12日 ランキング上位商品↑

おしゃれ ちりとり[しゅろ シュロ おしゃれ]東京都/トタン東京ちりとり[棕櫚箒][ほうき](ホウキ/贈り物/チリトリ/手作り/掃除道具 ほこり取り ほこりとり 小さい/贈答品/

詳しくはこちら
 b y 楽 天 市 場

引っ掛けるヒモがついていないので!自分で麻ひもを編んで付けました!個人的に棕櫚のほうきとの相性は良くないと考えるが!並べて引っ掛けておくと!絵になる感じがする。シュロ箒とセットで使っています。ちと床との間に小さな隙間があいてしまう為、最後のあとちょっと…という塵を逃してしまいます。たわしも、貰えて、嬉しいです!昔ながらの感じが良くて、棕櫚の箒と一緒に購入しました。本物を求めていたので!究極の使いやすさだと思います。ただ、シュロのほうきと一緒に使おうと思うと、シュロのほうきがかなり細かいゴミを集められるのに対して、ちりとりは床と僅かな隙間が生まれる為、うまくゴミが取れません。庭用に使いたいと思います。段差のある場所を利用するか、コロコロで取ってしまうか、雑巾で拭きとるか…。今までは軽いプラスチック製でしたので!使用時にほうきに押されてズレるので!無駄な力がかかっていた気がします。でもかわいいんですよね…しょうがない…(笑)今までプラスチックのチリトリを使っていましたが、次第に変形したりして、集めたチリを何度もかき集めていました。また!丸洗い出来てすぐ乾く所も使い勝手が良いです。レトロな雰囲気でかわいいです。ほうきとセットで買いました。使いやすいです。ほうきセットと一緒に購入しました。こちらはとてもスムーズに!細かいホコリもスッキリです。棕櫚の箒と合わせて!大事に使いたいと思います。使い勝手はもちろんいいのですが!ちょっとかけておいてもレトロな雰囲気で可愛いです。そして!似たような品物では真似のできない性能の良さだと感じています。素人意見ですが!ゴミを乗せる部分とかにゴムが付いていると!床も傷つけずゴミも取りやすいかな!と思いました。。懐かしい雰囲気のちりとり。ただ静電気のためか捨てる時に埃ゴミが全然落ちません。お値段もお手頃で!嬉しい一品です。掃きやすくて、良いです!昔ながらのお掃除って、エコで、優しい感じです!ずっと大切に使います。まぁ、なんだろう、悪くない。夜!掃除機かけるの抵抗があって!頼みました。さすがトタン製で形が安定しており!気持ちよくチリトリができます。そのため−1です。以前は紙の塵取りを遣っていたのですが、だんだんめくれてきたり水分に弱かったりと、耐久性がなかったため、こちらにしましたが、以外とよかったです。まあ!こんなもんなんでしょ!な感じの使い勝手です。そのあたりで市販されている一般のものとは別物で大変素晴らしい商品でした。小さなゴミまでよく取れます。そのうち、うまく使いこなせるようになるのかな。適度な重さで使いやすいです。細かごみは取れませんが、ほこりはちゃんと取れます。最初は、トタンでフローリングに傷を付けそうで慎重に使っていましたが、慣れれば普通に使えます。大切に使わせていただきます。思っていたより大きくて頑丈です。